セラミド化粧品そんなにいいの?

セラミド化粧品で肌はこんなふうに変わる

【使用中】花王・キュレル

32歳

私は混合肌で化粧してから数時間後の顔のTゾーンのテカリが気になっていたのですが、キュレルの化粧下地に変えてからは化粧崩れがなくなり、テカリも目立ちにくくなりました。また、乾燥も防いでくれるので顔がカサカサする事もなくなりました。

【使用中】花王・キュレル

25歳

私は敏感肌でもあり物凄く乾燥肌でもありました、このセラミド主体の花王の化粧水を使い始めてからは顔中に白い粉が吹いていたようなパリパリの素肌も段々と潤いを帯びてきてモチモチしだしました。変化の兆しは大変良好です。

【使用中】花王・キュレル

35歳

乾燥の対策には必要不可欠です。無くてはならない存在です。頬の上がいつもザラつき始め、赤くなったりしていたのですが、キュレルを使用してから、弾力も出てきて、赤みが出る事は無くなりました。特に、キメが整ってきていると思います。

【使用中】ヒフミド・小林製薬

25歳

以前まで使用していたものにはエタノールなどが入っていたようで、肌がかぶれてしまっていましたが、エタノール不使用でかつやさしめな保湿効果のセラミドに変えたおかげで皮ふのかぶれが落ち着きました。ヒアルロン酸やコラーゲン主体のものより肌には優しい感じがします。

【使用中】花王・キュレル

41歳

セラミド化粧品を使うようになって肌質が変化したといった実感はありません。恐らく敏感肌のままですし、乾燥もしやすい肌のままです。でも、敏感肌で乾燥肌でも、調子の良い期間は必ずあるのですが、その期間が占める割合が増え、肌の調子が安定してきたという感覚はあります。

【使用中】アヤナス・ディセンシア

40代

肌の乾燥は、アヤナスを使い始める前と比べると大幅に改善しています。今は朝から夕方までしっとりしたお肌をキープできているので、シワも気にならなくなりました。セラミドが潤いをしっかり掴んで離さないので、肌のうるおいが全く違います。

【使用中】花王・キュレル

30代

粉をふくだけでなく、特にまぶたや口の周りの皮がむけやすいのが悩みでした。まず頬のあたりから少しずつ肌がしっとりするようになり、口元も割れることが少なくなりました。まだ冬場はまぶたの皮がむけるのですが、以前に比べれば良くなってきたと思います。

【使用中】ロゼッ・セラミドゲル

30代

混合肌ですが、極端な肌質で、乾燥する部分はとことん乾燥します。また、Tゾーンも保湿が足りないと、皮脂の分泌が増えやすくなります。肌質は改善されているように感じます。日中、乾燥することがなくなりました。また、開き毛穴なども改善されているように思います。

【使用中】ジャパンギャルズ・天然セラミドピュアビューエッセンス

30代

既述の通り毛穴の開きを何とかしたくて購入したのですが、今のところ全く改善されている様子がありません。もっと、毛穴がきゅっと締まってくれることを期待していたのですが・・・。使う量が足りないのかな?と思い、気になる小鼻やおでこにはいつも大目につけていますが、変化がありません。まだ使い始めて二週間ですのでもう少し様子を見ようと思います。

【使用中】花王・キュレル

50代

悩んでいるシミや美白には効果は無いと感じてます。乾燥には効果があり、粉をふくような症状は減ってきました。ただ、プルっとした、しっかりした潤いについては、他のアンチエイジング系の化粧品で補う必要があると思います。

ふと気づいたセラミド化粧品の副産物効果

セラミド化粧品を使いだし、あるとき非セラミドに変えてまたセラミドにと変遷しています。

一度セラミド化粧品で肌が健康に戻ってくると、別に普通の化粧品でも大丈夫になったんです。

でも、指先の乾燥が気になりだしました。なんで?と思ったのですが、またセラミド化粧品に変えてから気にならなくなりました。

どうやら、顔につけるときに付着していたセラミド化粧品が、指先の乾燥を予防していたようです。

調べてみると指先が特に乾燥して悩んでいる人が結構いるようです。手仕事が多いとそうなりやすいようで、セラミドが不足しがちになるからですね。

これだったらハンドクリームを使うより、セラミド化粧品で毎日ケアしたら一石二鳥ではないかと。そう思っていたら実際にそのように推奨している人もいます。

指先の乾燥対策.com(セラミド化粧品を推奨)

指先は摩擦や水などに触れる回数が多いため、どうしてもセラミドが落ちやすくなります。そのため、一般的な保湿化粧品だとセラミドを守りきれずに乾燥。でもセラミド化粧品を使っていると、自然にセラミドが補われるから乾燥から遠ざかるというわけ。

ハンドクリームをベタベタに塗ってもいまいちですからね。節約にもなるからおすすめです!

このエントリーをはてなブックマークに追加